私の過去8年くらいをまとめました

 
何年ぶりかにブログというものに登録してみましたo(^▽^)o いや、もう本当に気分というか、ただ思い出をメモしておきたいというだけでただの自己満足ってやつです(笑)デコログ振りかな〜高1くらいまではやってなぁもうあれから4年なんて…(しみじみ)
 
 
ヲタクって感じのブログするの初めてかもしれない!ホムペとか言うやつはしてたっけなぁ。中1くらいかな?流行りだして、知念くんだいちゅき♡ 的な中2病みたいなことばっかりしてたwww なんか、あの頃身内とか言う人いたなァ。音信不通です…元気してるかなァ(笑)
 
記念すべき1回目だから特別なこと書きたいけど特にヲタ活してないからまぁヲタクになったきっかけと過去話をから書きましょう。#需要ない
 
んー、いつからヲタクになったんだろう?ジャニーズってことを知らずにYOUたち!をおばあちゃんちで見てた記憶がある。その頃ごくせんが始まり出してそこで赤西仁にハマりだすんだよ。この時何年生だったかなあ?もう全く記憶にない。小3の5月くらいから厳しめのバレー部に入ったんよね。毎週毎週練習試合で遠征、合宿でもう叩く蹴るは当たり前で小学生にも関わらず夜10時まで練習して次の日は5時前に集合とか当たり前だったから、あの時の自分すごいわ(笑)
 
 
で、赤西亀梨がKAT-TUNってことを知るのかな。おばあちゃんっ子だったから2人でかっこいいねって話してたなぁ。でもその時はまったくヲタクとかじゃなくてただ赤西かっこいいー!みたいな感じだった。もはや、赤西じゃなくて矢吹隼人が好きだったのかも(笑)KAT-TUNのファンクラブに入ろうともしたし、コンサートも行こうとした。結局行かなかったけど。これで行ってれば知念くんと会えてたってことが後になってわかるんだよね。
 
 
 
小4の11月かなぁ。もう厳しすぎるバレー部に耐えれなくなって辞めた。小4だったけど親友と2人、小5の先輩抜かしてレギュラーだったのに。なんか、辞めるときすっごい泣いて大好きな親友も泣いてくれて、自然に涙出てきたからあの時は辞めれたっていう気持ちと心の奥に本当はバレーしたいって気持ちあったのかも。
 
 
ある日親とCDショップに行くの。それが知念くんとの出会いかなぁ。本当に覚えてないんだけどね。「あと1枚レンタルすればキリがいい枚数だから選ばんね。」ってなって適当に選んだのがHey!Say!7のHey!Say!だったの。わー、この人たちジャニーズなんだ!って適当に。
 
 
それから、あまり記憶にないないけどそのCD聴き出してかな?多分いいなって思ったんだろうね。小5で同じクラスになって仲が良かった友だちに勧めたのかな? そしたら、どんどん2人してハマったんだよ(多分) あ!そうだ。その頃確か、探偵学園Qやってたでしょ?それで、山田のことは知ってたんだよ。多分裕翔くんもテレビ出てたりしたから知ってたかな。知念くんは知らなかった。Hey!Say!7ってグループを知って1週間くらい中島裕翔くんかっこいいなって思い出して、そこからなぜか知念くんへ転向したの。(多分) 仲良かった友だちは山田担になりました(笑)
 
 
そんで、ポポロ毎月買ってた。時には月に2冊3冊って買ってた。アホだ。ポポロのセブンが載ってるところ切り取って部屋の壁にペタペタ貼ってた(笑)学校から帰ってはパソコン開いてユーチューブで動画かなり漁ってたな。Iをくれを初めて聴いた時の感想は今でも覚えてるけど、これ女の人とコラボした曲なの?って思ったよね。あんな高い声男の子から出るってびっくり。
 
 
そしたらイキナリHey!Say!7からHey!Say!JUMPにってなってまず、は?!って思ったよね。んんん?この人たち誰?って(笑)旧7以外の5人全く知らんかったし。でも、光くんは確か見たことあった記憶があるようなないような…。薮くんのことはキモいとしか思ってませんでしたすいません。圭人のことはジャニーズのくせに髪短い目細いって思ってましたすいません。龍太郎は1つ上なんだなって。伊野尾は特に何も(笑)
 
なんで、10人なの?とか思ってたけどまぁ受け入れてCDデビューまではパソコンで動画漁ってたね。しかも、自分がやってたバレーのサポーターなんて嬉しかった。知念くんもバレーのこと知っていくんだって。旧7がヘイヘイヘイに出たやつ大好きだったな。あの電話?(名前知らない)みたいなやつで一人一人自己紹介してくやつ。Jr.時代の同時にも漁り始めてJ.J.Expressの時のとか沢山見たなー。PLEASE×3の知念くんの伏し目が大好きだったー!あとcarnival★ガンニバルとかスーパースターとか裕翔くんのD.N.Aもよく見てた。(ここで、見たくなって動画漁って30分経過する)まぁ、こんな動画ばっかり見て毎月雑誌も買ってたらJUMPのことはもちろんJr.の事も詳しくなるわけで。京本、慎太郎、アンダーソンとか植草くん亀井くんとかその他諸々… この時代ってやっぱり裕翔くんセンターで次に山田で次に知念くんくらいだったじゃん?(私の勝手な思い込みかも)なんで知念くんセンターじゃないのーって思ってた。
 
 
それからJUMPのCDデビュー。もちろん予約してた。初回だけ。これが人生で始めて買ったCD。今では2枚買いとかするけどこの時は1枚買えば十分って思ってた。てか、2枚買いしだしたの最近。それからCD出していくうちに山田がセンターになり出したのは小学生なりに気づいてなんで?裕翔くん可哀想って思ってた。でも、知念くんもだんだん目立ってきて嬉しいって気持ちと複雑な感じ。学校でも知念くん知念くん言っててJUMPはキモいとか色々いわれては!いつか大きくなるから!嵐みたいになるから!とか言ってたけど、そんな未来が近づいてきた今、大きくならないでくれと思うばかり……。
 
 
バレーをやめて1年後?だから小6なる前かな?バレー部の人数足りないからって助っ人で入って、やっぱりバレーしたい!って思って再入部。先生は変わってその頃くらいから暴力反対って感じになってたからあまり厳しくはなかったかな。でも休みはほとんどなかった。それでも変わらず知念くん大好きだった。話が前後するけどデビュー魂に行きたくて行きたくてでも東京だし親も許してくれないし部活あるしで結局行けなかったけどね。
 
 
ジュニア情報局に入会したかったけどできず。その頃は我慢我慢。中学に入学して毎月買ってた雑誌も我慢し出したのかな?ピンナップついてる時だけ買ってた。そのピンナップまだ部屋に貼ってある(小声)
 
小学校時代は切り抜き挟んだ下敷きとかくじ引きの下敷きとか使ってたな。アイドルショップの闇写とかおばあちゃんに買ってもらったな。その時は公式非公式とか知らなくて長崎にあった非公式のグッズばっかり買ってた。ランドセルには知念くんのシールとか貼りまくりだったな。中学になってからはカンカンの筆箱に知念侑李って書いたり本当に中2病(笑)
 
 
中学でも当たり前かのようにバレー部にも入って部活部活の日々。いつか忘れたけどファンクラブもできて決まってすぐ入会した。会員番号は6万代。早く入ったのにおっそいなーって思ってた。今思えば、6万代だったなんて早かったのかな。コンサートなんて練習で行けるわけないけどただファンクラブに入会して会報のために4000円払ってたなんて今考えたらアホだ。
 
 
ずーっとコンサート行きたい行きたいって思ってるけどバレーあるから行けなくて。バレーも他の時代からして自分たちの時代がなんか強くって県大会ベスト8までいったし、全校応援もしてもらったし。ゆるゆるな部活じゃないから部活休んでコンサートなんてできなくて。同級生にお金持ちの知念担の子いたから、そんな仲良くもないけどグッズ買ってきてもらってた。その子小学生で大阪とかまで平気で飛んでて親とだったけどすごいなって思ってた。
 
そして、中3の時のあれは春魂かなー?今でいう勇気魂なんだけど。3/28に福岡で予定されてて親が休みの日だったから部活で行けなくなってもいいからとりあえず応募しようって思って応募したんだよ。それで初めて電話で当落聞いて当選って言葉を聞いて涙出るくらい嬉しくて。奇跡的にその日が部活休みでいける!!!って本当に思ってた。思ってたのに……
 
 
 
3/11の東日本大震災。私は長崎住んでたから本当になんの影響もなくて。念のためその日の部活が早く終わって家帰ってテレビ見たら初めて見る映像で。本当にこんなことが東北であってんのかなって。
 
そしたら、コンサートも延期になって。今思えば最低だけど、その時は福岡とかこっちの方なんも影響ないからやればいいじゃん、なんで?って思ってた。最低だよね。
 
 
延期になった日が5月のGWだった。まぁ、部活生にとってGWとか中総体の1ヶ月前だし最後の追い込み期間で。行けるわけもなく。その日は合宿だったなぁ。お昼休みとかずっと今頃福岡ではって思って、本当だったら行けてたのにって思ってた。そのチケットは同級生の山田担の子にあげたよ。後から話聞いたらなかなか良席だったぽくてさらに萎えたよね(笑)
 
 
それから高校生になる。高校も部活の推薦で入ったし高校でも続けるつもりだったから当たり前にバレー部に入る。高校生とか上下関係の最悪の塊だったから本当にねぇ(笑)毎日休みもなくその頃からコンサート行けないのにファンクラブ入ってる意味ある?って思い出すんだよね。
 
 
CD.DVD.カレンダーとかは買うし出る番組もちゃんとチェックして録画するしだったけど、どこかにコンサートは行けないってのがあって。会いに行けないなら意味ないなって思い出して。部活部活で時間もなくって。ここでファンクラブ辞めちゃう。辞めなきゃよかった。高校の同級生でJUMP担が山田担知念担いるってことは知ってたかな。
 
 
高2になってからはまさかのキャプテンを任される。顧問も変わりそいつが本当におかしかったから毎日メンタルやられ死にたい消えたい辞めたいって思ってた。キャプテンじゃなかったらここまでなかったと思うけど。
 
高2のときは本当にバレーのことしか頭になくてJUMPのCDとかは買うけどほとんど冷めてたね。知念くんって言葉を発さない日がほとんどだったかも。
 
 
それから高3になる。もうこれで5月でバレー人生も終わるなって。そしたら、どこからか知らないけど夏にJUMPのツアーがあるってことを知るの。でもファンクラブ辞めちゃったし、応募できない。でも、やっと行けるタイミングが来たって思うの。
 
 
同じクラスはなったことないけど高校の同級生の知念担の子に嫌われてる覚悟で一緒に応募してくれない?ってお願いしに行って。そしたら、すんなりいいよ!って言ってくれて。本当に涙が出るくらいありがたくて。
 
 
当選したって連絡くれて本当に教室で叫んだよね。感謝しかなかった。やっと会える、7年越しに会えるんだって。
 
 
初めてコンサート会場についたらすごい格好の人ばっかりで驚いた。なにあのフリフリ?なにあの幼稚園児の格好?って。ジャニヲタってこんなんなんだって。DVDではさ、繋ぎの時代とかしか見てなかったから(笑)
 
部活引退してコンサート行くまでの間にヲタ垢を始めるんよね。ここで顔真似さんの存在を知ってある顔真似さんに出会います(笑)ファンクラブにも再入会します。
 
 
 
それで、やっとコンサートの時間。JUMPが出てきた瞬間涙が…。本当に生きてるんだ、あれが知念くんなんだって。もう本当に記憶にないけど、感動した。その時の席、スタトロ最前を当ててくれて。あれいつだったかな?アンコールかな?なんの曲か興奮で覚えてないけど。知念くんがきて。本当にやばかった。一緒に行ってくれた隣の知念担の子にファンサしてもう自分のことかのように嬉しくて喜んで、どんどん自分の目の前にきて、もう触るしかない!って思って知念くんの手のこうを触りました。そしてちょっとグラっとして?かわかんないけどまんべんの笑みで目があった。本当になにが起こってるかわかんなくて、その時の顔やばかったと思う(笑)
 
初めてでこんな経験させてもらって何回も言ってるけど連れてってくれたお友達には本当に感謝しかない。
 
 
そこから、私はファンからヲタクに変化しました。高校時代の冷め期なんて忘れたかのように。毎日知念くん知念くん知念くん。
 
 
大学受験を終えて、無事合格。来年のツアーは絶対沢山会いたい!って思って。名義増やします。3月末にツアーが発表されて。大学の日程を確認したら福岡の日程がテストと被ってて。ほんとに萎えたよ。テスト消えろって思ったよ。ここで初めて顔真似さんに会いに行きます。わら
 
 
だから、とりあえずお年玉やら貯めたお金で応募できるだけと思って広島名古屋横浜ってしたよ。そしたら、私の知ってるJUMPじゃなくて。倍率おかしいし外れるし。結局沢山応募したにも関わらず、広島1日しか当たらず。なんで?神様って意地悪なの?ずっと会いたかったのに会えるってなったら人気になって会えないとか本当に最低なの?って思いました。
 
 
7月にテストの時間割が発表されてそしたらまさかの福岡の最終日だけ何もなくて。これ行けるじゃん!って思って積みました。人生で初めて積みました。マリンメッセは初めて1年前知念くんに会えた場所だったからどうしても行きたかった。
 
そこの席はスタトロが真後ろってとこで結果山田しかこんかったけど(笑)もうあれから1年なんだなってしみじみ思ってました。
 
広島の1日も積みました。バクステ前スタトロ2列目だったのでお金がキツかったです。が、まさかのスタトロくるはずないって思ってた知念くんが目の前に!!!!!もう本当にやってくれるなって感じでした。まぁ視界には入ってなさそう。2日目は自分が当てたチケット。スタンド最前だったけど外周ないからイマイチの席で。アリトロで目の前きたけどシカトされました。
 
 
あーーーー!!その前にワクワクがあったな。大学に入学して5月9日の山田の誕生日に私は入院して、そしたら嵐好きな友達からワクワクJUMPもでるって!!!ってラインきてては?!って思ったよね。嵐と??って。
 
大野くんと同じステージに立ってる知念くん見たくて、頑張って応募したけど私は落選。だけど嵐ファンの友達が当ててくれた。本当に感謝。まさか誰も当たると思ってなかったから交通手段とかも考えてなくて。お金ないから夜行で行って夜行で帰ろってなって。弾丸大阪の旅って感じだった\(^o^)/
 
京セラだったんだけど、ドームってこんなに広いんだって感じで、遠くて遠くてちっこかったなぁ。
 
 
(ツアーの話に戻る)
 
 
名古屋は広島からすぐだったからお金なくて諦めて、横浜1日でも行きたいって思ってた。顔真似さんにも会えるし。もう行くつもりで飛行機とってた。だけど、積むお金もなくて。今回我慢して顔真似さんには冬を期待して我慢しよって。
 
 
私の夏は広島で終わりました。
 
 
 
それから、カウコンには行きたいなって思ってた。東京にも友達いるし3月ぶりに遊びいこって。顔真似さんの交流会にも行けるし、飛行機とって、でも帰りはまだとってなかったの。いつ帰るか迷ってたから。そしたら、まさかの大阪で単独カウコンとかやっちゃう訳だから、もう焦ったよ。急遽東京から大阪の夜行とって大阪から帰りの飛行機とって。
 
 
応募してみたら私の名義は年越しだけ当たった。一緒に参戦する子が初日当ててくれたから追加公演だけ探して定価で譲ってくれる心優しい人に出会い、無事全ステ。
 
初日が良い席当ててくれたから本当ドームなのにめっちゃ近くて。団扇見てくれた(そう思ってる)時指差してくれて。知念くんが。一瞬時が止まりました。
 
自分が当てた席は二階席で遠くて萎え萎えだったけど年越しテンションでそんなことどうでもよくなりました(笑)楽しかったなあ年越し。
 
 
 
やっと今までの8年間くらいを書けたかな。もっと書きたいこといっぱいだけど。JUMPも最近人気がすごくって遠く遠くなっていってる気がするけど、学校の関係上いっぱい飛び回れるのは今年だけかなって思うから、今年は頑張ろうと思ってる(笑)こないだ名義も3名義増やして友達も1名義入ったから6名義ある状態なんだけど、ひとつは捨てるかなって感じだから5名義かな。これで当たらなかったら本当にもう辛すぎだけど(°_°)
 
 
今まで知念くんにいくら使ってきたか本当に怖いけどまだまだ私のヲタクはやめられないかな。空白の7年間を埋められるくらい会いに行って満足したら卒業かなって思うけど。
 
 
次はいつかな?3月に顔真似さんに会いに行けたら書くかな?もしくはツアー!!!ここまで書くのに2時間半くらいかかりました(笑)読んでくれた人いるかわかんないけど自己満日記に目を通していただきありがとうございました!!!!(笑)
 
 
 
 
これを書き終えた直後に伊野尾のめざましを知りました。びっくりです。新規さん嫌いですごめんなさい(笑)